ITmedia NEWS > 速報 >
速報
» 2005年03月11日 08時54分 公開

Yahoo!、旅行検索Farechaseの機能強化

Yahoo!の旅行検索サイトのβ版に、検索結果の並べ替え、絞込みが可能なツールが加わり、対応ブラウザも増えた。

[ITmedia]

 米Yahoo!は3月9日、旅行検索サイトFarechaseのβ版に新機能が加わったことを明らかにした。

 Yahoo!は昨年、旅行検索会社Farechaseを買収して9月にβテストを開始。フライトやホテルの検索が可能で、自分が利用したい日時と場所を選んで検索すると、主要航空会社や旅行サイトを巡回して結果を一覧表示する。

 Yahoo!のブログによれば、今回新たに料金と出発時間で検索結果を並べ替えられるようになったほか、乗り換え回数、フライト時間、航空会社、利用空港などによって検索結果を絞り込むツールを充実させた。ブラウザは新たにFirefox、Safari、Netscapeにも対応したとしているが、米国時間の10日現在、Firefoxでホテルと車の検索をしようとすると「ブラウザがサポートされていません」のメッセージが表示される。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.