ITmedia NEWS >

最強の“検索王”は? gooがイベント参加者募集

» 2005年03月14日 19時28分 公開
[ITmedia]

 ポータルサイト「goo」を運営するNTTレゾナントは、検索イベント「今週の教えて!gooチャレンジ」の最終回「日本最強!“検索王”決定戦」を、東京・お台場のZEPP TOKYOで行う。会場で出題される質問に、ネット検索を駆使して最速で答えれば最高100万円の賞金がもらえるイベントで、現在、参加申し込みを受け付け中。

 ZEPP TOKYOに500台のPCを設置。質問は会場の巨大スクリーンに表示し、検索技術をフルに駆使して答えを探してもらう。出題数は4〜5問の予定。各質問の正答回答者には早い順にポイントを付与し、最高ポイントを獲得した人を検索王として認定する。イベントが行われる3月27日は、gooの8周年記念日に当たる。

 参加にはWebサイトからの事前申し込みが必要で、一次募集の締め切りは3月18日の午後5時。応募者多数の場合は抽選となる。

 ゲストとしてソニンが出演し、ライブを行うほか、ケイ・グラントが司会を担当。女性タレントやお笑い芸人も出演する予定だ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.