ITmedia NEWS >
ニュース
» 2005年11月09日 22時11分 UPDATE

COMLOG、セキュリティ強化でSSL対応へ

イーハイブ・コミュニケーションが提供する社内およびグループ内で閉じられたブログサービス「COMLOG」が8日、セキュリティー強化としてSSL対応を実施。また、グループポータルページを搭載した。

[ITmedia]

 イーハイブ・コミュニケーションは11月8日、同社が提供している社内およびグループ内用コミュニケーションツール・ナレッジマネジメントツールとして開発した社内コミュニケーションブログ「COMLOG」(コムログ)の新機能を備えたバージョンアップを発表した。今回の新機能は、セキュリティー強化としてのSSL対応と、グループポータルページの搭載。

comlog.gif

 グループウェアとしてのブログが注目され、イントラブログが定着し始めているが、それとともに情報漏洩などの問題が生じてくる。そこで、ユーザーからの声を踏まえて、非公開版の社内ブログやグループポータルについては暗号通信ができるSSLを標準化、料金据え置きで対応することになったという。

 また、参加人数の増加により、これまでのポータルブログでは全体の把握がしにくくなることから、グループ別のポータルページを設置した。

 このほか、入室と管理画面のアカウントの共通化や、認証IDへ数字のみからアルファベットの利用の許可、ゲストアカウントの追加も可能となっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.