ITmedia NEWS >

山口もえさんもエール――佐川急便、トリノ五輪サイト開設

» 2006年01月31日 18時10分 公開
[ITmedia]

 佐川急便は1月31日、トリノオリンピック日本選手団を応援する特設Webサイトを公開し、選手への応援メッセージを募集するイベントを新宿駅前(東京都)で開いた。ゲストで登場した山口もえさんと荻原次晴さんは、五輪への期待や選手へのメッセージを語った。

photo 山口さん(中)、荻原さん(右)と、佐川急便セールスドライバー代表(左)

 山口さんは選手団に、「いま、この瞬間を……」というメッセージを送り、4年に1度の機会を大切にして欲しいと語った。荻原さんは頑張って欲しいという思いを込めて「なりふりかまわずがむしゃらに!」というメッセージを送った。

photo モニターを搭載した佐川急便の新型車にメッセージを表示

 荻原さんがトリノ五輪で特に注目しているのは「やはり(自分も選手だった)ノルディック複合の後輩の活躍」という。山口さんは「ジャンプの岡部(孝信)選手のマスクがとても気になる。他にどんなマスクを持っているのか注目している」と語った。

photo 「(トリノのある)イタリアは食べ物がおいしくて、3泊の旅行で3キロ太った」と山口さん
photo 通りがかった人にもメッセージを書いてもらった

 特設サイトでは、選手団へのメッセージを2月10日まで受け付けているほか、時事通信社から配信を受けたトリノオリンピック関連ニュースも随時掲載する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.