ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2006年11月22日 18時02分 UPDATE

Google Book Searchにズームなどの新機能

本のページを縦に並べて、スクロールでページをめくれる1ページモードも追加された。

[ITmedia]

 米Googleは11月21日、書籍検索サービス「Google Book Search」に新機能を加えたことを明らかにした。

 今回追加されたのは、虫眼鏡のアイコンをクリックしてテキストや画像を拡大・縮小表示するズーム機能と、本のページを縦に並べて1ページに収め、スクロールでページをめくれる1ページモード。書籍によっては、紙の本を開いたときのように、見開きでページを表示する2ページモードもある。

 また、画面右上の「Full screen」アイコンをクリックすると、書籍のページをブラウザの画面いっぱいに表示することができる。さらに、「Summary」の下の「About this book」リンクをクリックすると書籍の詳細な情報が表示される。ここにはユーザーが関心を持っている本の関連書籍や、その本に言及しているほかの書籍や学術論文の情報が掲載されている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.