ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2007年03月23日 10時31分 UPDATE

MS、Windows XPのVPCイメージを更新

Microsoftは、IE 6とIE 7の共存用に提供していたVirtual PCイメージファイルのアップデート版をリリースした。

[ITmedia]

 Microsoftは、IE 6とIE 7を同一マシンで動作可能にするための方法としてVirtual PCを使うやり方を推奨しており、Windows XP SP2とIE 6、およびIE 7 Readiness ToolkitのVPC(Virtual PC)イメージファイルを無料でダウンロード可能にしている。これらの期限が4月1日に切れるため、新たなVPCイメージの提供を開始した。

 最新のセキュリティアップデートが反映されたこと、ダウンロードサイズが100Mバイト抑えられて400Mバイト程度になったこを除くと、大きな変更はない。また今回リリースされたイメージは7月23日までの期限付きで、それ以降は動作しなくなる。ただし必要な限り、期限付きでのイメージの無料提供を継続していく予定という。

 新しいVPCイメージはこのサイトからダウンロードできる。次のイメージのリリースは7月になる見込み。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.