ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

Amazon、中国のショッピングサイト「Joyo.com」強化

» 2007年06月06日 08時38分 公開
[ITmedia]

 米Amazon.comと、同社傘下のオンラインショッピングサイト中国Joyo.comは6月5日、Joyo.comサイトを「Joyo Amazon」としてリニューアルしたと発表した。リニューアルに伴い、より多くのAmazon.comの技術や専門知識を導入、機能強化を図った。

 新しいJoyo Amazonでは、ユーザーの閲覧・購買履歴に基づくお勧め商品を提案する新機能「My Joyo.com」を追加したほか、従来は99元以上の購入を対象としていた無料配送サービスが、購入金額にかかわらず適用されるようになった。

 2000年にオンライン書籍販売サイトとしてスタートしたJoyo.comは、現在ではCDやDVD、家電製品や時計など、20カテゴリーを取り扱う。2004年にAmazon.comが買収し、2007年5月には広州にJoyo最大の発送センターを開設するなど、事業拡大を続けている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.