ITmedia NEWS >
ニュース
» 2007年06月28日 14時41分 公開

Second Lifeで家電のテクニカルサポート

トランスコスモスは、企業がSecond Lifeに設けた店舗に、家電のテクニカルサポートを行うアバターを派遣するサービスを始めた。

[ITmedia]

 トランスコスモスはこのほど、企業が3D仮想空間「Second Life」に設けた店舗に、家電のテクニカルサポートを行うアバターを派遣するサービスを始めた。カメラや洗濯機など商品の3D画像を使い、ユーザーの質問にアバターが答える。

画像 イメージ画像

 同社が電話で行ってきた、家電やPCのテクニカルサポートサービスのノウハウを生かす。機能説明などは電話だけではうまく伝えきれないケースもあるが、製品の3D画像を見せながら説明できるため、実際の店舗に近い説明が可能になるとしている。派遣料金は1時間当たり3500円。

 同社はSecond Life店舗に店員や警備員などのアバターを派遣するサービスを展開している(関連記事参照)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.