ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

広告ベースの携帯向けMySpace、β公開へ

» 2007年09月25日 08時41分 公開
[ITmedia]

 米News Corp.傘下のFox Interactive Media(FIM)は9月24日、同社が手掛けるソーシャルネットワーキングサービス(SNS)「MySpace」のモバイル版「MySpace Mobile Web」を発表した。広告サポートによる無料サービスで、今週中にβ公開予定。

 MySpaceの機能は、米国ではこれまで、AT&TやT-Mobile、Helioなどのサービスを通じて携帯電話用に提供されてきたが、MySpace Mobile Webの公開により、MySpaceメッセージの送受信や写真へのコメント、ブログのアップデート、友人の検索などの機能が、携帯電話から無料で利用できるようになる。

 FIMでは、モバイルサイト上での広告販売および配信で、米Millennial Mediaと提携。IGNやFOXSports.com、AskMenなど、MySpace以外のWebサービスについても同様に、携帯向けの無料サイトを向こう数カ月以内に公開する計画。

関連キーワード

MySpace | 広告 | 無料 | SNS | 携帯サイト


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.