米Yahoo!が10月16日発表した第3四半期(7〜9月期)決算は、売上高は17億6800万ドルで前年同期を12%上回ったが、純利益は5%減の1億5100万ドル(1株当たり11セント)だった。
直営サイトにおける広告収入は前年同期比24%増の9億2200万ドル。一方、提携先サイトからの広告サービス収入は1%減の6億2200万ドルだった。
トラフィック獲得コスト(TAC)を除いた売上高は、同14%増の12億8300万ドルだった。
「ここ3カ月、当社の事業や市場について徹底的な見直しを行ってきた」とジェリー・ヤンCEO。今後の「数年の3大目標」として、消費者にとってネット上の出発点となること、広告主にとって必須のサービスとなること、開発者をひきつけるオープンで先進的なプラットフォームを提供することを挙げている。
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