ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2007年10月25日 10時19分 公開

オリジナルの料理本が作れる「TasteBook」

Epicurious.comが提供するレシピや有名シェフのレシピから好きなものを集め、自分だけの料理本を印刷、作成することができる。

[ITmedia]

 米TasteBookは10月24日、オンライン上でさまざまなレシピを収集、整理し、オリジナルの料理本として印刷を依頼できるサービスを開始すると発表した。

tasetbook

 現時点では、Epicurious.comが提供するレシピと、TasteBookが厳選した有名シェフによるレシピ25万種類以上からの検索が可能。来年には、ほかの有名レシピサイトのレシピも同サイトから検索可能にする見込み。また自分のオリジナルレシピを追加することもできる。

tastebook2

 ユーザーは検索したお気に入りのレシピを集めて「プレイリスト」を作成、自分だけのレシピ集を作成できる。また集めたレシピに自分なりのヒントや注釈を追加したり、色付きのタブで分類することが可能。さらにはカバーとタイトルをつけて、オリジナルの料理本として印刷を依頼することができる。

 1冊の料理本に収集可能なレシピは100件までで、印刷するレシピはルーズリーフ形式でオリジナルのバインダーにとじるようになっている。

 サイトの利用は無料で、印刷を依頼する場合、バインダーと100件のレシピ込みで34.95ドル。

関連キーワード

書籍 | 出版


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.