エディオンとビックカメラは11月30日、オリジナル家電「keyword」を共同開発し、12月1日以降順次発売すると発表した。
「keyword」はエディオンが2005年度から、単身世帯をターゲットに販売しているオリジナルブランド商品。ビックと2月に結んだ資本・業務提携に基づき共同開発し、仕入れも共同で取り組むことでスケールメリットを発揮させるのが狙い。
国内家電メーカー8社と協力し、各社が販売している一般製品にはない機能・性能やデザインを採用しているという。冷蔵庫や洗濯機。電子レンジ、掃除機などの生活家電を中心に、29モデル・90アイテムをそろえた。
販売は、デオデオ、エイデン、石丸電気などエディオングループの計約1000店舗と、ビックカメラの店舗・ECサイトで行う。
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