通勤でいらつく米ドライバーの実態が浮き彫りに――IBM調査
米IBMは5月30日、米国の主要10都市在住の自動車通勤者4000人を対象に実施した「IBM Commuter Pain Survey」を発表した。同調査は道路渋滞や、値上がりを続けるガソリン価格、公害などについての意識を調査したもの。
今回の調査から、ガソリン価格が1ガロン当たり4ドル50セントに達したら、ほかの交通手段を検討する人が大多数を占めることが判明。「運転するかどうか検討する」という回答が、ガソリン価格が4ドルでは25%だが、4ドル50セントになると46%に上昇した。
通勤渋滞にストレスを感じている人も多く、45%がストレスの増大を、28%がいらだちを感じていると回答。睡眠不足を訴える人も12%に上った。過去3年間で交通渋滞が悪化しているとの回答は63%で、24%はひどく悪化していると答えた。
30%は在宅勤務を希望。過去3年間で、交通渋滞があまりにもひどいために通勤をあきらめ、途中で自宅へ戻ったことがあるという回答が27%に上った。特にマイアミは33%、ロサンゼルスは32%と数字が高かった。また調査前月に交通渋滞を懸念してドライブを取りやめた人が35%いた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
こんなメディアも見られています
ITmedia NEWSに関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。
SpecialPR
本日の新着記事
アクセスランキング
-
1
AIに200万円渡してネットショップを1年運営させてみた──Alibabaの研究者らがシミュレーション 資産14倍の例も
-
2
PHP脆弱性“PoCフライング公開”の経緯、支援財団が公表 混乱広げた企業を名指しで批判
-
3
人に注射を打てる「サイボーグゴキブリ」の群れが、がれき下の被災者を救助? 実験成功率72%
-
4
PHP脆弱性でいち早くサービス停止したコドモン 背景に「被害が出てからでは取り消せない」
-
5
カプコン、1177万件漏えい 不正アクセスで
-
6
高市総理、サイバーセキュリティの本を出していた しかも“PHP”から
-
7
「GitLab」に深刻度“最大”の脆弱性 認証なしで任意のコード実行の恐れ、修正版適用を CVSS「10.0」
-
8
旅行ゲーム「ワールドクエスト」、PHP脆弱性で即日サービス終了 「古い仕組みのため対策とれず」
-
9
「お名前.com」 のFX自動売買VPS、不正アクセスで金銭被害か 「600万円の損失」「55万円なくなった」……報告相次ぐ
-
10
認証局eMudhraの中間証明書、秘密鍵が「数ミリ秒」で復元可能な脆弱性 大手各社が緊急遮断
ITmedia NEWS SNS
インフォメーション
注目情報をチェック
ITmediaNEWSをフォロー
あなたにおすすめの記事PR