ITmedia NEWS > ネットの話題 >

【年忘れ大放談】ITちゃん、トシコシダー

» 2011年12月30日 16時08分 公開
[ITmedia]

 こんにちは、ITmediaの担当者です。年末なんでこっそりやりましょう。

 こんにちは。無名同人シコタホAです。イベント出ると「年末はやるんだろうな」って読者の方に言われるんですよ……。

 久しぶりですね。今年はアイコン描かなくなったけどどうでしたか。

 マジで気楽になりました。ちなみに「無名同人シコタホA」というペンネームなので、「無名同人さん」と呼びかけられても振り向きます。

 ははあ。同人的にはどうだったですか。

 例年通り、大して売れませんでした。冬コミにもサークル参加しますが、ぼちぼちですね。

 そうですか。毎年そんな感じですね。

 もういいやって思ってます。

 というわけでイラストを。

photo お正月用
photo 春用。バナー用なので桜のパースは合わせてないです
photo 夏用
photo 10月用

 いやほんとはいもうとランチャーでわんとぴちゃんのを作ろうと思ったんだけど、テキスト書くのがめんどくさいっていうか、年末に「お兄ちゃんうれしいピ!」とかなんとか幼女のセリフ打ち込んでたらカミーユ的に自我崩壊するだろうと。

 ねとらぼでわんとぴちゃん連載あるけど、あれ男が書いてるからな。

 バラしていいのかよ。っていうか、もう「テック」ちゃんでいいだろ。ほんとに。

 かわいいよな、テックちゃん。俺もこれでいいと思う。個人的には東工大のイメージは「けいきくん」なんだけど。

 東工大の人怒るぞ。もう今後はITちゃんもテックちゃんにしてもらってさ、その分空いた時間はスカイリムだろうという。

 それもそうだな。スカイリムだよな。

 仕方ないよな。うん。

 スカイリムだけじゃアレなんで、ざっと今年を振り返ろうか。

 ユリンちゃんだな。

 ユリンちゃんだよなー。

 いやほんとユリンちゃんって感じ?

 マジユリンちゃんだよな。ユリンちゃんに始まりユリンちゃんに終わった感じ。

 スカイリムといいユリンちゃんといい今年の残り3カ月の話だけど、今となってはそれに終始したよう気がするから不思議だね!

 高機動状態で戦闘中のガンダムのコクピットで箱乗りのままだったユリンちゃんも不思議だったですね。

 かわいいからなんでもいいです。

 正直、スカイリムやろうぜって感じだよな。なんかいろいろ振り返るべきことがあるような気がするけど、ま、いっか。

 そうそう。辰年だし、ドラゴンボーンの出番。新刊落ちてもトシコシダー。

 トシコシダー。よいお年を。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.