米Twitterは2月28日(現地時間)、米AppleのiPhoneおよび米GoogleのAndroid搭載端末向け公式アプリでの広告表示範囲を拡大すると発表した。
これまで、公式モバイルアプリで表示される広告製品は、プロモトレンドと検索結果でのプロモツイートだけだった(Webアプリでm.twitter.comを開く場合はプロモアカウントとプロモツイートも表示されている)。また、最近のアプリアップデートで、プロモアカウントも表示されるようになった(プロモアカウントは「見つける」の「おすすめユーザー」に表示される)。
これらに加え、数週間のうちに公式アプリでのタイムラインにプロモツイートが表示されるようになる。タイムラインの“トップの近く”に、ユーザーがフォローしているブランドからのプロモツイートが表示される。
プロモツイートは、一般ツイートと同様に1度しか表示されず、スクロールすれば消える。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR