ITmedia NEWS > ベンチャー人 >
ニュース
» 2012年09月07日 14時38分 公開

写真共有アプリ「My365」に企業タイアップフィルタ 第1弾は「たまひよ」

「My365」で、企業とのタイアップ商品「タイアップフィルタイベント」がスタート。特製フィルタを使って加工した写真を、コンテストに応募してもらう企画だ。

[ITmedia]
画像

 サイバーエージェント子会社のシロクは9月7日、同社が運営する写真共有アプリ「My365」で、企業とのタイアップ商品「タイアップフィルタイベント」の販売を始めたと発表した。特定のテーマに沿って撮影した写真を、企業とコラボレーションしたフィルタで加工して投稿してもらうという企画だ。

 第1弾として、ベネッセコーポレーションが運営する「たまひよweb」と、合同フォトコンテストを実施する。「こどもの初めて記念日」というテーマを設定。テーマに沿った写真を、ベネッセの育児誌「たまごクラブ」「ひよこクラブ」のキャラクターをあしらったフィルタで写真を加工し、投稿してもらう。投稿された写真はアプリ内の特設ページと「たまひよweb」上の特設ページに表示。優秀作には賞品をプレゼントする。応募は9月28日まで。

 My365はiPhone/Android版で170万ダウンロードに上っている人気アプリ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.