ITmedia NEWS > ベンチャー人 >
ニュース
» 2012年09月11日 15時47分 公開

はてな、「東京開発センター」開設 エンジニア積極採用

はてなが「東京開発センター」を開設する。首都圏でエンジニアやデザイナーを採用し、京都本社と連携しながら都内でもサービス開発を行う。

[ITmedia]

 はてなは9月11日、東京オフィスの移転・増床に伴い、「東京開発センター」を開設すると発表しした。首都圏でエンジニアやデザイナーを採用し、京都本社と連携しながら都内でもサービス開発を行う。

 同社は2008年4月に本社を京都に移転し、サービス開発の人員を京都に結集。東京オフィスは広告営業やマーケティングなどの拠点として運営していた。

 東京オフィスは今年10月下旬、中目黒から南青山に移転し、床面積も2倍に増床する予定。新たに開発センターを設置してサービス開発機能も担わせ、“ものづくりのコア”である京都本社と密接に連携しながら事業を拡大するとしている。

 東京オフィス移転予定地で9月26日夜、エンジニア向けセミナーを開催。はてなの技術やエンジニアのワークスタイルなどを紹介する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.