ITmedia NEWS > 速報 >

「Angry Birds」のスピンアウトゲーム「Bad Piggies」公開 米App Storeでランキングトップに

» 2012年09月28日 10時10分 公開
[佐藤由紀子,ITmedia]
 pig 1 米国のApp Storeの有料ランキングで1位獲得

 フィンランドのRovioは9月27日(現地時間)、人気ゲーム「Angry Birds」の悪役の豚を主人公にした新ゲーム「Bad Piggies」をリリースした。米AppleのiOS版は85円、Mac版は450円、PC版は4.95ドル、米GoogleのAndroid版は無料だ。米国のApp Storeでは現在、有料アプリランキングで1位になっている(日本では36位)。

 同社の人気ゲームAngry Birdsでは、豚は鳥たちの大事な卵を盗む悪役だが、このゲームでは豚側の視点で、プレイヤーは美味しい卵を目指す豚さんたちのために乗り物を作ってやり、卵を獲得するのを手伝う。乗り物は状況に合わせて地上走行車両や飛行機、潜水艦などを作るようになっており、これに乗った豚たちは飛んだり走ったり(派手にクラッシュしたり)する。60以上のレベルすべてで3つ星を獲得すると、さらに30個の追加パズルをプレイできる。

 pig 2 状況に合わせてさまざまな乗り物を作る

 Rovioは多数のAngry Birdsシリーズのゲームをリリースしているが、スピンアウトゲームはこれが初めてだ。キャラクターグッズでは小鳥と並んで豚も人気があるという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.