ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「mixiって、僕らの青春でした」――「mixi同窓会」、非公式でもミクシィ本社内で開催

» 2012年12月04日 18時48分 公開
[ITmedia]

 「mixi『だけ』でつながる素敵な一夜を」――SNS「mixi」の思い出を振り返り、ユーザー同士で交流するイベント「mixi同窓会」が12月27日、東京・渋谷のミクシィ本社内で開かれる。学生団体・Play Act Innovationが主催する非公式イベントだが、同社が場所を提供。大学生・大学院生のみが参加できる。

画像 mixi同窓会の告知ページ

 懇親会に加え、「mixiへの愛をプランにし、プレゼンテーションを行う」企画も行われるよう。「イベントで仲良くなった人とマイミクになること」「イベント中のFacebookやTwitter禁止」がルールだ。招待制で、募集人数は150人、参加費は1000円で、27日午後6時半にスタートする。

 告知サイトには、「mixiって、僕らの青春でした。うれしかった紹介文や、無駄に長文な日記。今見られると恥ずかしいコミュニティ。マイミク通信簿。サン牧」などなつかしいmixiの思い出が。イベントは「mixiでまたつながりを。mixiからもっとつながりを」がコンセプトで、mixiをなつかしむだけでなく、改めて活用しようという趣旨のようだ。

 ミクシィは、「学生の方から提案を受け、mixiに対する熱い想いや主旨に賛同して」会場を提供することにしたという。「弊社主催ではなく、ミクシィ社の公式イベントでもございません」としている。

※初出時、「告知サイトの参加フォームから登録する」と記載していましたが、その後、サイトからフォームが削除されたため、記事を修正しました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.