米Twitterは2月7日(現地時間)、iOSおよびAndroid向け公式アプリとWebアプリ(mobile.twitter.com)をアップデートしたと発表した。ユーザーにとって重要なコンテンツに、従来より迅速にアクセスしやすくしたという。
従来の検索結果は、キーワードに関連する画像とツイート(Androidでは画面下のボタンでツイートとユーザーを切り替えられる)が表示されたが、新版では画像、ユーザー、トップニュース、人気のツイート、関連した検索、一般ツイートが1つのストリームにまとめて表示される。
注目のツイート、アクティビティ、トレンド、おすすめアカウントが1つのストリームに表示されるようになった。また、ページ上部にアクティビティとトレンドを切り替えるプレビューメニューが追加された。
従来は@ツイートのみが表示されていたが、リツイートと新規フォロワーも表示されるようになった。[アカウント]→[設定]で@ツイートのみに戻ることもできる。
タイムライン上のツイート内にURLがある場合、従来はツイートを選択しないとURLを開けなかった、新版ではタイムライン上で直接URLをタップしてそのURLのWebページに移動できるようになった。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR