ITmedia NEWS > ネットの話題 >

度重なる従業員の“炎上” 週末や祝日でも迅速な対応が目立ちますWeekly Access Top10

» 2013年07月22日 16時43分 公開
[山崎春奈,ITmedia]

 今週のアクセスランキング、ダントツの1位はコンビニのアイスケースの中で店員が寝転ぶ写真がFacebookに、の炎上事件。ローソン側の動きも速く、連休中に該当店のフランチャイズ契約解除まで至ったので、週明けに事のてん末を読まれた方も多かったようです。

 さらに20日、今度はファミリーマートで有名スポーツ選手来店時の防犯カメラ画像がTwitterに。写真の投稿は19日、ファミリーマート側の謝罪文発表が20日と、こちらも週末とはいえ迅速な対応でした。ネットで起きる問題への対応はスピード勝負だとよくわかります。

 今月1日の看護学生による不適切な画像投稿の件も記憶に新しく、度重なるSNSでの“炎上”。関連して、4月に掲載された「ネットの“悪さ自慢”で炎上する大学生たち」という記事もよく読まれています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.