ITmedia NEWS > ネットの話題 >

「バルス」でmixiボイスに「通常の150倍の投稿」 ただし「mixiには影響なし」

» 2013年08月05日 18時29分 公開
[ITmedia]

 ミクシィは8月5日、2日夜の「天空の城ラピュタ」放送中の「バルス」のシーンで、「mixi」のつぶやき投稿機能「mixiボイス」の秒間投稿数が通常の150倍を超たことを明らかにした。mixiにアクセスしづらくなるなどの状況は発生せず、「mixiには影響ありませんでした」としている。

画像
画像 mixiボイスのバルス装飾文字投稿機能

 mixiボイスでは、バルスの装飾文字を期間限定で提供して“バルス祭り”に参戦。放送で「バルス」のシーンが流れた8月2日午後11時22分55秒、通常の150倍を超える利用があったという。

 嘘ニュースサイト「虚構新聞」の8月2日の記事を受けた発表。同記事では「気象庁が日本全域に大バルス警報を発令した」とし、ニュース内の画像で「ミクシィ 影響なし」としていたが、実際に影響がなかったとミクシィが発表したことで、また“嘘から出たまこと”となってしまった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.