宅配ピザ店内でアルバイト店員がピザ生地をマスクのように顔にかぶった写真をTwitterに投稿していたとして、「ピザハット」運営元の日本ケンタッキー・フライド・チキンが8月19日、「食品を扱う立場として断じてあってはならない行為」と謝罪した。店員には「厳格な処置」を行うという。
写真は18日未明に投稿されたもので、ピザハット店員の制服姿の男性がピザ生地を顔にかぶって「ピザって息できないんだな」などとツイートしていた。これがネット掲示板などに転載され、“炎上”していた。
同社によると、写真は「ピザハット高井戸店」(東京都)で5月9日の閉店後に撮影された。使われたのは廃棄食材で、客に提供されたことは一切なかったとしている。
同社は「改めて全店舗全従業員に対する指導教育のさらなる強化徹底を図り、再発防止に努め、安全・安心に対する信頼回復にグループ一丸となって努めて参ります」としている。
“店員が冷蔵庫に入った写真”で閉店に ステーキ店のブロンコビリー「営業再開許されない」
「なに大騒ぎしてんの?」 コンビニ冷凍庫にゴロリ、商品くわえる店員……ネットで悪行自慢する若者たち
ステーキ店員が冷蔵庫に入り写真撮影 「ブロンコビリー」が謝罪
患者の臓器写真をTwitterに投稿の看護学生、退学に
ラーメン店員が店の冷凍庫でソーセージをくわえた写真、Twitterに 「丸源ラーメン」が謝罪
「ほっともっと」従業員が冷蔵庫に入って写真をTwitterに 「不適切な行為」と同社謝罪
今度は客がアイスの冷蔵ケースに入って写真をTwitterに ミニストップが謝罪、ケース入れ替え
「有名選手来た」と防犯カメラ映像を店員がTwitterに ファミリーマートが謝罪
コンビニ店員がアイスの冷蔵ケース内で寝転ぶ写真、Facebookに ローソンが謝罪、FC契約解除
「人と違うことがしたかった」 ネットの“悪さ自慢”で炎上する大学生たちCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR