米Appleの次期iPhoneは従来より大きい4.7インチと5.5インチの2モデルで、いずれも横方向の曲面ディスプレイを採用すると、米Bloombergが11月10日(現地時間)、この件に詳しい筋の話として報じた。Bloombergによると、これらの新モデルは2014年下半期に発売されるという。
この情報筋によると、Appleはそれ以降のモデルで、タッチする圧力の強弱を感知するディスプレイを採用するという。
大型ディスプレイのiPhoneについては米Wall Street Journalが9月に、Appleが4.8〜6インチのプロトタイプをテスト中だと報じている。
iPhoneは注目の製品なだけに、将来のモデルについてさまざまなうわさが浮上するのが常だ。現行のiPhone 5sと5cについても大型ディスプレイになるといったうわさが飛び交った。
曲面ディスプレイのスマートフォンは既に、韓国Samsung Electronicsと韓国LG Electronicsが発表している。Samsungの「GALAXY Round」は5.7インチで横方向の曲面、LGの「G Flex」は6インチで縦方向の曲面だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR