ヤフーは4月24日、Twitter上の広告「Twitterプロモ商品」のリセール契約をTwitterと結び、中小規模広告主などを対象に同商品の提供拡大を図ることで合意したと発表した。
「Twitterプロモ商品」の「プロモツイート」「プロモアカウント」について、「Yahoo!プロモーション広告」の管理ツールから入稿・管理できるようにする。Twitterプロモ商品は代理店経由で販売してきたが、ヤフーの検索連動広告などと同様に、中小規模の広告主でも簡単に利用できるようにする狙い。
ヤフーは検索連動広告などに加えTwitter広告を提供することで、中小広告主が求めるプロモーション手段の多様化ニーズに応える。Twitter Japanの笹本裕社長は「今回の契約により、日本で初めて中小企業広告主がオンラインから2つのプロモ商品を利用できるようになる」として、Twitter広告の提供拡大を見込む。
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