人気漫画「ハイスコアガール」がゲームのキャラクターを無断で使用していたとして、出版元のスクウェア・エニックスが著作権法違反容疑で家宅捜索を受けた問題で、同社が8月6日、コメントを発表した。
コメントでは、5日に家宅捜索を受けたことに触れた上で、「当社は捜査に全面的に協力しておりますが、現在、警察による捜査が行われているため、本件に関する詳細の公表は控えさせていただきます」としている。
同社を告訴したSNKプレイモアは6日、「販売の即時停止を求めたが、なんら誠意ある対応がなかった」などとするコメントを発表している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR