気になった服にスマートフォンをかざせば似た服やコーディネートを検索できる――画像認識技術を使ったそんな新サービス「GAZIRU-F」(ガジル-エフ)を、NECとFashionTV JAPANがECサイト事業者向けに発売した。
NECの画像認識技術を活用。同サービスを組み込んだアプリで服を撮影すれば、色や柄を自動認識し、ECサイト内の同系統の服を検索、表示するという仕組みだ。
ECサイトを持つファッション業界を中心に、両社は2016年までに20社への提供を目指す。
まるで本物 ニッセンの“トラの顔型”リュックがリアルすぎる
トリンプの世相ブラ、今年は最新テクノロジー搭載「仲良し姉妹ブラ」 電子ペーパーで柄が変わる
イラストがそのまま服になる「STARted」 目指すは「ファッションのpixivやニコ動」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR