ITmedia NEWS > ネットの話題 >

予想を超える大人気の「記念Suica」(アクセス数でも)Weekly Access Top10

» 2015年02月02日 18時18分 公開
[山崎春奈,ITmedia]

 1月最終週のアクセスランキングは東京駅開業100周年記念Suicaの話題が1位と2位に。注目度の高さがうかがえますね。申し込みはすでに始まっており、先着順ではなく希望者全員に販売。締め切りは2月9日です。年度内に10万枚は予定しているとのことでしたが、2月2日朝の現時点で約170万枚という申し込みで、さらなる追加増刷と本日発表されました……す、すごい。

 この件だけでなく、これだけインターネットが発達しているのにリアルに行列に並ばなくてはならないの、もう少しなんとかならないのかしら……とつい思ってしまうのですが、苦難を乗り越えるからこそという部分もあるのでしょうか。なかなか難しいものですね。そして結局、インターネットを使ったところで朝10時一斉発売されてしまうと「サーバーが混み合っております」の一言に阻まれ辛い思いをするのでした……。来月東京公演が始まる宝塚歌劇「ルパン三世」に行きたいです。

 それから、2月20日(金)にITmedia ニュース11周年にして初のリアルイベント「読者感謝祭」を行うことになりました。2004年にスタート以来初めて……って、次は一体いつになるんでしょうか。話題の人を呼んで公開取材、11年分の年間アクセスランキング振り返りなど、読者のみなさんに楽しんでいただけますよう鋭意準備中です。ぜひぜひいらしてください。詳細はこちらをどうぞ!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.