ITmedia NEWS > ネットの話題 >

無駄に楽しいセルカ棒Weekly Access Top10

» 2015年05月11日 19時37分 公開
[山崎春奈ITmedia]

 連休もすっかり終わってしまいました。なのに毎日いい天気なので遊びたい気分は刺激されっぱなしです。困る。次の祝日は7月だなんて!

 さて、ゴールデンウィークは特に遠出することもなかったのですが強いてトピックをあげるなら、ハマっていました、セルカ棒に。ブームになりたてのころは「なんだこれ誰が使うんだ……」と思っていましたが(きっと大多数の方がそうでしょう)いざ友達が持ってるのに寄せ集まると無駄に楽しいです。

 なぜなのだろう……わざわざ物理的に棒を伸ばして写真を撮ってるっていう行為自体の滑稽さを自分たちで分かってるからこそふりきれて面白いっていうか……。いや、はたから見てるとマヌケな絵面なのは分かっているんですよ! でもやってる側はものすごく楽しい気分になります。バカにしていても、いざ目の前にするとわりと老若男女問わず面白がっているのも平和な感じがします。便利グッズというよりパーティグッズ!

 さすがに「マイセルカ棒」を持ち歩いてるわけではないんですが、いろんなシーンでおもむろにかばんから取り出せたら多分楽しい気がします。……ど、どうしよう、こんなこと書いていたらほしくなってきました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.