ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >
ニュース
» 2015年07月17日 10時00分 公開

次世代オフィス探訪記:マネーフォワードの新オフィスに潜入 “木の柱”に隠された秘密とは……? (2/3)

[Wall]
Wall
photo
photo

 エントランスから一歩中に足を踏み入れると、すぐ目の前にタイプの異なる打ち合わせスペースが広がります。気分や状況に応じて、好きな場所で気軽にミーティングや作業ができるのも嬉しいところ。

photo

 社員たちの間で人気だという“ファミリーレストラン”のようなフリースペース。各席にはモニターが完備され、機能面も充実しています。

photo
photo

 社内の中央に広がるフリーアドレスエリアには段差が設けられており、ステージのような作りに。木の温もりが感じられる落ち着いた空間で、「朝会」をはじめとした全社的な集会やイベントスペースとしても活用されています。

photo

 このエリアにも様々なタイプの席が用意され、日頃から自由な空間として社員たちに利用されています。

photo
photo

 ステージ以外にも各所にフリースペースが用意されています。スタンディングタイプのデスクや、ビーズクッションなどもあって社員が好きなスタイルで業務に打ち込めます。

photo

 室内の柱に据え付けられた木材には特殊な塗料が塗布され、“ホワイトボード”のようにメモなどを残すことができるとのこと。デザインと機能性を両立した便利なアイテムです。

Copyright © WALL inc. All Rights Reserved.