ITmedia NEWS > 企業・業界動向 >

女性向けキュレーションメディア「MERY」、アプリ版500万ダウンロード突破

» 2016年05月24日 11時52分 公開
[ITmedia]

 ディー・エヌ・エー(DeNA)の子会社ペロリは5月24日、女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」のスマートフォンアプリ(iOS/Android)が500万ダウンロードを超えたと発表した。

photo

 2013年に女性向けのファッション、美容情報を扱うWebメディアとしてスタート。月間ユニークユーザー数2000万人に成長している。3月時点のユーザー調査を見ると、20〜29歳が44%、30〜39歳が23%と、約7割を20〜30代の女性が占める。

 アプリ版は15年7月に提供を始めた。15年12月、今年4月と2度にわたるTVCMの効果も大きいという。

photo ユーザーの年代分布

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.