ソフトバンクは1月16日、毎週金曜日同社のスマートフォンユーザーに特典を提供するキャンペーン「SUPER FRIDAY」の第2弾を発表した。今回の提携先は、「行けない」「時間や場所に制約がある」というユーザーの声から、ファミリーマート、サークルK、サンクスのコンビニエンスストアと、第1弾に引き続きサーティワン アイスクリームに決定。3月には「ファミチキ」1個が、4月には「レギュラーシングルコーン」1個が、クーポンと引き換えに無料でもらえる。
さらに、学生など25歳以下のユーザーには「学割SUPER FRIDAY」として特典が2倍になるキャンペーンも。対象者にはファミチキ2個(3月)、レギュラーシングルコーン2個(4月)がそれぞれプレゼントされる。
ソフトバンクによると、2016年10月に始まった同キャンペーンでは、これまでに1200万以上のクーポンが使用されたという。また、提携先の店舗においては、クーポンを使用するだけでなくキャンペーンによって来店したユーザーが追加で商品を購入するといった現象も起きたようだ。
ソフトバンク担当者は同キャンペーンの今後について、「お客さまの声をできるだけ反映したい」としながらも未定と話している。
(太田智美)
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR