メルカリは2月20日、フリマアプリ「スマオク」を運営するザワットを2月17日付で完全子会社化したと発表した。「両社の顧客基盤やノウハウを生かし、新しいサービスの創造を目指す」としている。買収額などは明らかにしていない。
スマオクは、中古ブランド品に特化し、スマートフォンで写真を撮るだけで出品できるフリマアプリ。午後9時(日本時間)から1分間限定でリアルタイムで全世界のユーザーとオークションが楽しめるサービス「フラッシュオークション」が人気という。
メルカリはザワットを子会社化することで「eコマース(電子商取引)分野におけるC2C事業のさらなる発展・拡大に取り組む」としている。
「ヤフオク!」にフリマ機能 定額で出品・購入 「それ、もうオークションじゃないよね?」
日本初のフリマアプリ「FRIL」を楽天が買収 「ラクマ」と相互送客
メルカリ、日米合計4000万ダウンロード突破 リリースから3年弱
「世界で戦える学生募集」 メルカリ、米国に100人の学生を派遣へ 採用活動の一環Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR