マース・ジャパン・リミテッドは3月29日、同社のチョコレート菓子「スニッカーズ」とゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」がコラボレーションしたキャンペーン「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも!? 略して#スニリプ」を4月1日に始めると発表した。スニッカーズ(税別130円)のパッケージを撮影した写真をTwitterに投稿すると、アイマスのキャラクターからリプライが「もらえるかもしれない」という。期間は6月30日まで。
特別仕様の「オカシすぎ!スニッカーズ」パッケージの写真を撮り、「#スニリプ」もしくは「#スニッカーズの写真ツイートでシンデレラガールズからリプが届くかも」のハッシュタグを付けてツイートすると、全183人のキャラクターのうち1人からリプライが届く仕組み。
リプライは自動ではなく、スタッフが手動で行う。なるべく多くのツイートに返事はしたいとしつつ、100%のリプライは難しいため「もらえるかもしれない」としている。リプライは、キャラごとに複数のパターンを用意するという。
リプライするキャラクターの指定はできない。欲しいキャラのリプライをもらうためには、単純計算でも183分の1程度の“リアル食品ガチャ”をする必要がある(キャラごとに同じ数だけリプライのパターンが用意されていると仮定した場合)。
リプライは、8人がボイス付き動画メッセージ、175人が画像メッセージを返す。キャンペーン期間の3カ月間を4シーズンに分け、シーズンごとに動画メッセージを送る8人のメンバーを交代させるという。シーズン1では、島村卯月、森久保乃々、本田未央などが登場するとしている。
Yahoo!カーナビで「きせかえボイス」提供開始 第1弾は「アイドルマスター」
PS VRに「アイマス」登場 VRでライブ楽しむ
「アイドルマスター」新作リズムゲーム、1週間で400万ダウンロード バンナム「当社最速のスピード」
「ラブライブ!」に「艦これ」も ゲームキャラ33人のコスプレを一挙紹介Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR