3月で最終回を迎えた人気アニメ「けものフレンズ」(全12話)の短編アニメが、4月5日の午前1時35分にYouTubeとニコニコ動画で公開された。同作の監督を務めた、たつき監督の個人アカウントで公開されており、監督は自身のTwitterで「息抜きにアニメ作りました。(制作が予告されている)新作映像とは別の、ただの趣味です」とコメントしている。
ニコニコ動画では平日深夜にもかかわらず、公開からおよそ3時間で約9万回再生を超えるなど、注目作の急展開にファンから大きな注目を集めている。
公開された2分45秒の短編アニメ「けものフレンズ 12.1話『ばすてき』」は、本編にも登場するアフリカオオコノハズクとワシミミズクが、アライグマとフェネックに乗り物のタイヤを探すように命じて、“バス的なもの”に乗って出掛けるという、本編にも関連するストーリー。
動画が公開された水曜日の午前1時35分は、本編が地上波で放送されていた時刻と同じ。思いもよらぬファンサービスに、ニコニコ動画のコメントには「まさか公式とは……」「ありがとうたつき監督」「オマケでもサラッと重要ワードをぶち込んでくる」「考察要素が投下された」といった喜びのコメントが寄せられている。
「けものフレンズ」アプリ再開「可能性はある」 運営元ネクソンに聞く
アクセス集中で視聴に障害「けものフレンズ」11話、ニコ生で再放送
「けものフレンズ」で人気のサーバルキャット、ニコ生で14時間生配信
「けものフレンズ」新作映像制作決定 「もう少し、この世界を見てみたい」
サーバルだらけの写真集「サーバルパーク」、フレンズに人気でAmazon即完売Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR