三越伊勢丹ホールディングスは8月10日、グループ百貨店やスーパーマーケット店舗で、「Tポイント」の付与や利用を2018年3月末をめどに終了すると発表した。同グループが提供する「エムアイカード」と「エムアイポイント」の利便性を高め、カード事業の拡大や顧客満足度の向上につなげる考え。
同社は15年10月に、Tポイント運営母体のカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)との包括提携に基本合意。16年5月から三越、伊勢丹などに「Tポイント」を導入していた。16年4月にはCCCと合弁会社「三越伊勢丹Tマーケティング」を設立したが、提携契約を終了するという。
Tポイントの終了に関する詳細や、エムアイカード、エムアイポイントの新サービスについては、あらためて告知するとしている。
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