メッセージアプリ「LINE」と連携する「LINE Pay」のコード決済が、生活雑貨店「渋谷ロフト」(東京都渋谷区)と「なんばロフト」(大阪府大阪市)で11月15日から使えるようになる。店頭のレジで、LINE Payの画面で表示したコードを読み取ってもらうだけで会計できる。
会計時にLINEを立ち上げてLINE Payをタップし、メイン画面で「コード」を選択してパスワードを入力。表示されたコードを店員が読み取ると決済でき、完了するとLINEにメッセージが届く。
まず旗艦店である2店に導入し、2018年3月までに国内55店舗に拡大。ゆくゆくは全店舗(109店舗)に導入する考え。
LINE Payは個人向けのモバイル送金・決済サービスで、ネットショッピングや個人間送金に使えるほか、プリペイド式の「LINE Payカード」でJCBに加盟している実店舗の支払い手段としても利用可能。チャージは銀行の口座振替やオートチャージ、Pay-easy、コンビニ支払いに加え、10月からセブン銀行ATMにも対応している。
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