仮想通貨取引所「bitbank」を運営するビットバンクは3月6日、同社サービスを装うフィッシングメールが届いたという報告を多数受けているとし、注意喚起した。
メールは「【bitbank.cc】アカウントの資金が凍結」という件名で、本文には「アカウントの資金が凍結されました。ログインして確認してください。あなたのアカウントは何度もログに記録されています。あなたのアカウントを保護するために、私たちはあなたのアカウントの資金を凍結しました。下記のリンクをクリックして、を設定して下さい」などと書かれているという。
ユーザーのアカウント情報などを詐取するフィッシングメールの可能性がある。同社はこのようなメールは送信していないとし、注意を呼び掛けている。
「稼げる」「損失補償する」――コインチェックかたる詐欺多発 同社が注意喚起
「LINEが仮想通貨発行」かたる偽サイト ICO装う詐欺か
コインチェックから盗まれた「580億円分のNEM」今どこに? ブロックチェーンで“一目瞭然”
「盗難NEM、Zaifに大量流入」にZaifがコメント 「情報を公開すると、捜査を阻害する」Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR