深セン税関当局が、ドローンを使ったiPhoneなどの密輸組織を逮捕したと発表したと、中国中央テレビが伝えている。
密輸組織は、深センと香港が隣接している点を利用し、2017年後半に深セン市羅湖区の高層マンションから、香港の小山に向けてドローンを使ってワイヤーを張り、香港から深センに向けて、iPhoneなどを20台入れた袋をワイヤーごと巻き取る方式で密輸していたそうだ。
これが毎日、深夜から早朝にかけて繰り返し実行され、1日で1万5000台のスマートフォンを密輸することが可能。密輸額は約5億元(約84億円)超えていたようだ。
深センで最先端電子マネー 中華スマホサービス体験マニュアル
世界最大の電気街、深セン「華強北」とっておきガイド
Apple、iPhoneバッテリー交換警告に対応したiOS 11.3を配布開始 ただし現在は第6世代iPadのみ提供Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.
Special
PR