ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2018年11月20日 07時23分 公開

「テクノロジー規制は不可避」AppleクックCEO語る

Appleのティム・クックCEOは、テクノロジー企業は新たに設けられる規制に応じるべきであると主張している。

[MACお宝鑑定団]
MACお宝鑑定団

 HBOのニュースチャンネルであるAxiosが、Appleのティム・クックCEOへのインタビュー「Apple CEO Tim Cook calls new regulations "inevitable"」を公開している。

photo Axios on HBO

 クックCEOは、ハイテク企業は本質的に良い製品や悪い製品を製造するのではなく、製品が悪用できてしまうことに気付くべきで、なんらかの規制が出る可能性があると述べている。

 「一般的に言うと、私は規制が好きではない」と言う同氏は「私は自由市場を信じている。しかし、自由市場が機能しない場合は規制を認めなくてはならない。ここでは機能しなかったので、ある程度の規制が敷かれることは不可避だ」と考え、「私は、議会と政府がいつか何かを判断するだろうと思う」とクックCEOは言い添える。

 ティム・クックCEOは、テクノロジー企業は新たに設けられる規制に応じるべきであると主張し「これは利益対プライバシーの問題ではないし、技術革新対プライバシーのそれでもない。間違った見解だ」としている。

photo Appleのプライバシーに対する取り組み

Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.