米Twitterは9月23日(現地時間)、Twitterを使った金融詐欺を禁止するポリシー更新を発表した。
新ポリシー(日本語版の日付は7月になっているが、日付が9月の英語版と比較したところ、同じ内容だった)では、「他者を欺いて金銭や個人の金融情報を取得する目的で、Twitterのサービスを使用することは禁じられています」となっている。
以下のような行為がポリシー違反になる。
なお、商品の販売に関する申し立て、個人またはブランドの返金に関する紛争、受け取った商品の質が悪いという主張をツイートすることはこのポリシーの違反にはならない。
ユーザーは、このポリシーに違反しているとみられるツイートを報告できる。ツイートの右上にある下向き「>」→[ツイートを報告]→[不審な内容またはスパムです]→[問題を報告する]で理由を選択して送信する。
このポリシーに違反すると、アカウントのロックなどの対象になる。詳細はポリシーページを参照されたい。
【追記:2019年10月9日午後5時 新ポリシーの日本語版の日付が9月に修正されたことを確認した】
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