ITmedia NEWS > 製品動向 >

予約代行AI「Google Duplex」で映画のチケット購入が可能に(米英で)

» 2019年11月22日 09時42分 公開
[佐藤由紀子ITmedia]

 米Googleは11月21日(現地時間)、昨年のGoogle I/Oで発表したAIサービス「Google Duplex」で、映画のチケット購入を可能にしたと発表した。まずは米国と英国のAndroid端末で開始した。

 Android端末のGoogleアシスタントに、例えば「OK Google、今週末にフェニックスで上映する<映画名>の上映時間を教えて」と言ったり、Googleアプリで映画の上映時間を検索し、行きたい上映回を選ぶと、「チケットを購入」ボタン付きで複数のチケット販売サイトのリストが表示される。ここでいずれかのサービスを選ぶと、Googleアシスタントがチケットの枚数や座席指定、購入までをサポートしてくれる。

 duplex Duplexでのチケット購入

 Duplexでは、4月にはレストラン予約が可能になっている。Googleは次はレンタカーの手配を可能にするとしている。同社は今年のGoogle I/Oで、Duplexでのレンタカー予約をデモした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.