開発者のさとさんを支援したい人は、noteでの有料コンテンツ購入(100円から)、noteだけでなく、PayPay、Patreonなどからもサポート可能だ。
さとさんは、ドット絵アイコンを作成するWebアプリ「ピクセルミー」、SNOWなどの「盛る」アプリで生成した顔を元に戻すWONSと、さらには髪の量を増やしてくれるアプリとかも開発している。
「元に戻す」技術がさらに進めば、画家の作品から作風を取り去り、モデルの本来の顔を取り戻すようになるのだろうか。興ざめな行為だろうけど、そんな復元美術館に行ってみたい。
試しにモナ・リザをAI画伯に別のタッチで描いてもらったら、イタリアに普通にいそうなおばさんになって(失礼)、神秘性のかけらもなくなってしまい、素敵な笑顔忘れてる。
名画はその魔法をまとったまま、そっとしてあげたほうがいいのかもしれない。
もう逢えないあの人に瞳AFした Reminiの魔法で合焦
人工知能が描くレンブラントの“新作”絵画 機械学習・3Dプリンタを活用
ゴッホやフェルメールの名画を“現代の絵師”がアレンジ 「絵師で彩る世界の名画」発売Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR