松竹は6月25日、公開を延期していた京都アニメーションの新作映画「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を9月18日に公開すると発表した。
同映画は当初、20年1月の公開を予定していたが、19年7月18日に京都アニメーション放火殺人事件が発生。事件による影響から、20年4月24日に公開を延期していた。さらに新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、再延期を決定していた。
公開日の発表を受け、Twitterでは25日午後2時時点で「#ヴァイオレット・エヴァーガーデン」がトレンド入り。「ついに公開日が決まって歓喜」「京アニに期待」といった声が上がっている。
原作の暁佳奈氏による小説は、「第5回京都アニメーション大賞」で大賞を受賞。感情を持たない代筆屋の少女と人との触れ合いを描いたストーリーで、18年1月からテレビアニメが放送された。9月に公開する映画の内容は、テレビアニメで放送した先を描いたストーリーになるという。
京アニ映画を「特集上映」 「新宿ピカデリー」「MOVIX京都」で
京アニ支援のクラウドファンディング、Makuakeで開始 「支援の方法は1つでも多く用意されているべき」
「京アニ放火容疑者とNHKディレクターに接点」ネットの噂はデマ NHK「明らかに事実と異なる」
京アニ、支援金の受付口座を開設 「再建を目指して最善の力を尽くす」
「言葉が出ない……」 京アニ爆発火災、世界中のアニメファンに衝撃Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR