ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2020年09月10日 14時01分 公開

今しかできない! はとバス、バス60台で作った巨大迷路探検&車内換気体験ツアー

はとバスは、観光バスの車内の換気を体験したり、バスを壁に見立てて作った巨大迷路を体験できるバスツアーを発売した。

[ITmedia]

 首都圏を中心に観光バス事業を展開しているはとバスは9月9日、観光バスの車内の換気を体験したり、バスを壁に見立てて作った巨大迷路を探検できるバスツアー「今しかできない!『バスでつくる巨大迷路体験』(車内換気体験とスモールワールズ TOKYO)」を発売した。

画像

 バス車内の換気作業を体験でき、はとバスの車庫を見学できる他、ミニチュア玩具模型のテーマパーク「スモールワールズ TOKYO」(江東区有明)の入館と昼食も付いたツアー。

 さらに、新型コロナウイルスの影響で稼働していないバス60台を壁に見立てて作った「巨大バス迷路」を探検できる。同社によると、「高さ3.8メートルの観光バスの車高を利用した迷路は大迫力」という。

 ツアーは9月19、20,21日に開催。東京駅丸の内南口を出発し、スモールワールズ TOKYOに入館して昼食を食べた後、はとバス車庫を見学しする。

 通常価格は大人6980円、こども5980円に設定しているが、大人4980円、こども3980円の「特別価格」で販売する。今後GoToトラベルキャンペーンで東京が対象になった場合は、同キャンペーンの割引額を通常価格に適用する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.