ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2020年11月13日 19時57分 公開

「ポケモンGO」でリモート“ポケモン交換”可能に 4日間限定のテストで

ポケモンGOを運営する米Nianticは11月13日、期間限定のテストとして、「以前よりも遠くにいるフレンドとのポケモン交換を可能にした」と発表しました。

[本田亜友子,ITmedia]

 スマートフォンゲーム「Pokemon GO」(ポケモンGO)を運営する米Nianticは11月13日、期間限定のテストとして、「以前よりも遠くにいるフレンドとのポケモン交換を可能にした」と発表しました。 テスト期間は16日までの4日間です。

2kmほど離れた場所にいるフレンドさんとポケモン交換中
テスト開始以前に行ったポケモン交換の画面。見た目は変わらない

 どの程度離れたフレンドと交換できるのかは公表していませんが、ネットで調べると10km程度までなら交換できたという報告を複数見つけることができました。 通常のポケモン交換は自分と相手の端末が100メートル程度の範囲にないとできないため、かなり広がっているようです。

 さっそく2kmほど離れた場所にいるフレンドさんの1人に連絡をとり、タイミングを合わせてポケモン交換を試みたところ、無事に成功しました。手順は普段のポケモン交換と同じ。違いは相手の顔が見えないことくらいです。

 Nianticは今回のテスト結果を踏まえ、遠方のフレンドとポケモンを交換するイベントを今後開催する可能性があるとしています。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.