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スタバ、「モバイルオーダー」実施店舗を全国に拡大 非接触での接客二ーズに対応

» 2020年11月30日 18時19分 公開
[ITmedia]

 スターバックス コーヒー ジャパンは11月30日、スマートフォンアプリや公式Webサイトから商品を事前注文できるサービス「モバイルオーダー&ペイ」の対応店舗を、全国1457店舗に拡大すると発表した。12月1日から順次提供する。コロナ禍で非対面での接客ニーズが高まったことを受けた施策。

 ドライブスルー対応店舗を含む全国の直営店が対象。コーヒーなどの定番商品に加え、フラペチーノなど季節限定メニューの注文に対応する。支払いはプリペイドカード「スターバックスカード」のみ受け付ける。

 スターバックス コーヒー ジャパンがモバイルオーダー&ペイを始めたのは2019年。当初はテークアウトの利便性を向上するサービスとして、同年6月から都内の56店舗で試験導入していた。

 だがコロナ禍を受け“新しい生活様式”が広まったことから、当初の導入計画を前倒しして全国展開することを決めたという。今後は利用者の反応を見つつ、機能の拡充を検討する。

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