KDDIは12月23日、2021年1月以降に本社オフィス(東京都千代田区)の座席数を4割削減すると発表した。空いたスペースには都内に分散しているグループ会社や事業拠点を集約する。コロナ禍を受けて6月からテレワークを本格導入した結果、出社する社員が減ったためという。
本社には今後、Web会議用のスペースやオンライン配信用のスタジオなども新設。在宅勤務と出社を組み合わせた働き方を可能にするという。
KDDIは8月、社員数に対して座席数を4割削減した事業拠点を、東京・虎ノ門に新設。これまでの運用で大きな課題が見つからなかったため、本社でも座席数の削減に踏み切ったとしている。
「通勤という概念なくす」 富士通がオフィス半減、テレワーク全面導入へ その働き方の全容とは?
ミクシィ、今後もオフィス出社を標準に リモートは週3日まで 「顔を合わせて仕事するのは重要」
自宅・外出先・シェアオフィスで勤務OK フルリモートも……凸版の新制度
パーソルグループ、新たに3社で通勤手当を廃止 月額2000〜4000円の“リモート手当”に移行
スクエニ、在宅勤務を正式に制度化 全社員・役員向けにCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR