服や家具などの通販サービスを運営するニッセンによると、イラストを描く人などが、服を着た人を描く練習の際に、同社のカタログを参考にするケースは多いという。同社の公式Twitterが1月14日、そういった人向けに、服などのコーディネート写真を集めた「コーディネート一覧ページ」を紹介し、注目を集めている。
ニッセンのカタログには、写真だけで判断して購入してもらう通販という特性上、ファッション誌などではあまり見かけない、服のバックスタイルやサイド、内側などを見せる写真も載っている。
そういった特徴から、イラストや漫画を描く人が、服のシワの入り方を練習する際などに、ニッセンのカタログを「思いのほか」活用しているという。
コーディネートページでは、レデイースやメンズ、子ども服のコーディネートをアイテムごとに選んでチェックでき、クリックすればコーデに使われた商品の詳細画像を確認できる。また、部屋のインテリアのコーディネートも、テイストやアイテムから絞り込んでチェックできる。
こたつと完全に一体化する「着れるこたつ」、ニッセンが発売
「ラインハルトさま、掃除機を手にお入れください」――しゃべる掃除機「COCOROBO」、銀英伝・キルヒアイス仕様を開発中
「ヤベェ本」2万RTで異例の重版、「有職装束大全」が絵師のハートをつかんだ理由Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR