米Tesla Motorsのイーロン・マスクCEOは3月24日(現地時間)、公式Twitterアカウントで「Tesla車をビットコインで買えるようになった」とツイートした。
Teslaは1月、15億ドル相当のビットコインを購入し、「当社製品の支払い方法としてビットコインの受け入れを開始する予定」としていた。
まずは米国のみのサービスだが、年内に他の地域でもビットコインによる支払いを可能にしていくという。Teslaでのビットコインの扱いは、内部でオープンソースソフトウェアのみを使い、ノードを直接運用しており、支払われたビットコインはドルなどの法定通貨には換金せず、ビットコインのまま保有するとマスク氏はツイートした。
同社のヘルプページによると、支払いは自分のウォレットからプロセスを開始し、Tesla車の価格を米ドルで設定したまま、その時点のレートに基づいた正確な金額を設定する必要がある。
Teslaのイーロン・マスクCEOに新たな公式肩書「テスラのテクノキング」
Tesla、15億ドル相当のビットコイン購入 将来的にはビットコインでの車購入可能に
イーロン・マスク氏の妻Grimes、ブロックチェーンのNFT作品を約600万ドルで販売
ジャック・ドーシー氏のSquare、約179億円相当のビットコイン購入Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR